本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

新型コロナウイルスの後遺症にうつ症状!

 

 

新型コロナ後遺症「精神症状」を軽く考えてはいけない
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b57111f30afc2517af732ad1b7e658f6f488e89

 

コロナうつ

 

 

医学誌「ランセット」に発表した大規模研究調査によると、新型コロナウイルス感染症に罹患した人は、不安障害、うつ病、不眠症といった精神疾患の発症リスクを高めることが確認された。

 

 

オックスフォード大のポール・ハリソン教授は、「新型コロナウイルス感染症を生き延びた人はメンタルヘルス問題を抱えやすいという懸念を裏づける結果になった」と説明している。

 

 

不安や抑うつ症状がある患者に対しては少量の抗うつ薬や漢方薬が使われたり、血流に問題があると考えられるケースでは抗凝固療法が試みられているという。

 

 

無症状、軽症でも、このようなケースも少なくはないので、感染症法を軽視せず、自他の為に、基本対策を怠らずに、配慮した行動を心がけて過ごしましょうとお伝えしたいにもかかわらず、冷静さや素直さに欠ける方程、いちいちご批判なさったり、現実を受け止められず、ご理解どころか、関係ないと自由に過ごされている方程、人様どころか、実際は、ご自身の事すら、一番思いやれていない事に気づかれていないのでしょうね。

 

 

 

精神疾患を後遺症とするなら、ウイルスが脳に作用して精神障害を起こす仕組みを証明しないといけないよな
コロナをここまで大袈裟に扱い、ネットも煽り続けてたらメディア漬けの人間なら感染したことで鬱になるわ
何でもかんでもコロナに押しつけてコロナのせいにしてたら連鎖で結局精神疾患増えるんじゃないの?
こういう書いただけで何の検証もないマスコミや儲けにしか目がない医者からしたら
確か仕組みもわかってないのに診断書書いてテレビやら何やらでてた怪しい医者がいたな

 

 

すべては感染しない事。深夜まで呑み歩いている若者、昼からカラオケで大騒ぎしてる年寄り、自粛してください。専門家の先生もただただ自粛しろ!じゃなくこういう事を言わなくちゃね。これが正しく怖れるって事じゃないの

 

 

また不安を煽る報道ですね。精神的には、周りの目があまりにも厳しいから、その目が怖くて萎縮してしまった結果だとしか思えません。
ヤフコメでも自分で考えて反論する力も無い輩が青ポチばかり押す、同調圧力具合いが酷いですからね。

 

 

コロナに感染した経路がもし仕事や学校や自分の大好きな趣味、部活、夢、など生き甲斐が原因で、もう金輪際一切出来なくなるとしたらそりゃ鬱になるわ。
後遺症じゃない。
だって仕事だとしたら食って行けないんだもの。
コロナがある以上は。なら鬱で後遺症で保証貰った方がいいや。
と言うことは後遺症にしといた方が無難だ。
そうですコロナの後遺症はうつ病です。